鳩山友紀夫(共和党棟梁)、韓国の尹大統領訪問


韓国訪問し尹新大統領と懇談しました。


5月9日韓国訪問し就任直前の尹次期大統領と親しく懇談をいたしました。

尹時期大統領からは、条件を付けずに日韓関係の改善に努力するとの言葉がありました。

私からは岸田首相と出来るだけ早く、出来るだけ時間をかけて出来るだけ多く会談をして、お互いに妥協を恐れずに日韓関係の改善のために頑張って欲しいと伝えました。


自分は現在は政治から離れてはいるが、今後も日韓関係や東アジアの平和のために政治に関わっていきたいと申しました。

最後に尹次期大統領のほうから、韓日関係の改善の先生になって欲しいと笑顔で話されました。

10日11時から大統領就任式で尹大統領が正式に韓国の新大統領となります。


鳩山友紀夫



最新記事

すべて表示

コロナ禍とウクライナ戦争がもたらした世界秩序の混乱。それに対応する財力も体力も知力も欠いた岸田政権。参院選最終盤で発生した安倍元総理射殺事件は瞬間風速としては自民党に有利に吹きました。しかし、その後に明らかになった旧統一教会と自民党との信じがたい癒着は、国民に覚醒の機会を与えることになりました。安倍総理の国葬という、いまや国民の大多数が反対する政治ショーは必ず岸田政権を揺らがせ、秋の政局は混迷が必